お金とは、自分の心の安定剤です。それがないと生きていけないから

お金を貯めたいと思っても、疲れているとついつい夕食に弁当やお惣菜を買ってしまいます。
また、喉が渇いたり、小腹が減った時に、自動販売機でコーヒーやジュースなどを買ってしまうのです。
その安易さが散在傾向があり貯蓄下手だと思います。

わずかであってもお金は地道に貯めて地道に使うと後悔しません

残業が発生した時には積極的に受け入れる事にしています。
たとえそれが1時間であっても、30分であっても、塵も積もれば山となるという事で、頑張っています。
計算すると、残業代だけで2万円から4万円の収入増になっています。友達がノリで、私に宝くじを3枚プレゼントしてくれました。
全然期待もしていませんでしたが、ふたを開けると3000円当選したのです。
わずかな金額ではありますが、それでもタダから現金が発生したのです。
それがプチハッピーでした。

お金に関する失敗談

スマホが壊れて、新しいものを購入しなければいけない時がありました。
端末代を一括で支払えばとてもお得なプランだったのに、それを支払うお金がなかったので、月々端末代も合わせて払う事になりました。
でも、そうすると月々の支払いが結構高額になってしまい、2年間苦しむ事になりました。結婚前は一度も貯金をしたことがなかった私。
結婚後は頑張ろうと、目標を立てて貯金をしていました。
ですが、きちんと貯金をしたことがないので、貯めても引き出してしまったりと挫折し、結局借金のほうが増えてしまいました。

お金とは、自分の心の安定剤です。それがないと生きていけないからです。

現在、持病があり、働けないので、できるかぎりのことはやっています。
アンケートサイトや、フリマアプリを中心に収入を得ています。
月には1万くらいにしかならないのですが、今後もいろいろ探していこうと思います。とても小さいことではあるのですが、宝くじのスクラッチで、2000円が1回と5000円が1回当たったことです。
子どもの頃からあまり運がよくないので、今までの宝くじ人生でとてもよかったことです。

お金に関する失敗談

以前、クレジットカードを使っており、最初はうまく使えていたのですが、分割払いを覚えてから、使い方がおかしくなりました。月に3万しか使わない予定が、分割してるのを忘れたりして、月8万にはねあがりました。
それから、クレジットを使うのをやめ、現金主義になりました。私はせっかくだから使いをしてしまいます。
例えば旅行に行ったら、これいる?!というような蛙の日めくり出来るおもちゃを買ったり、お土産を誰かように買っておこうと余分に買ってしまいます。

お金は人の人生を変え、幸せにするが不幸にもするものだ

在宅ワークです。
10円100円の世界ですが、塵も積もれば山になる精神で細々とこなしています。
目指せ敏腕ライターです。
夢と共に収入も大きくなればとコツコツ続けています。引越し後、整理しないままにしていた書類を片付けていたところ、JCBの商品券1000円分が出て来ました。
主人が持っていた書類なので、そんなものがあるのも知らず。
私の懐に入りました。

お金に関する失敗談

小さなころから浪費癖がありました。お小遣いはあるだけ使っていました。高校生の時、同窓会がありました。
使い込んでいた私は、母に叱られ呆れられ、お金も貸してもらえず同窓会に参加できませんでした。

コメントは受け付けていません。