お金を追いかけているうちはお金は増えないし、お金に好かれない

毎月の貯蓄額を決めてほかの口座に移しておいても、給料日前にそこの口座からお金を出してしまいます。最初は我慢していたのですが1度手をつけてしまうと癖みたいになってしまい自分に負けています。

お金は武器だと思います。あればあるほど選択肢と余裕ができると思います。

最近は資格の勉強をよくしています。
知識を増やすことが今はいいかなと思ってます。
収入を増やすには昇進か転職が手っ取り早いと思うのですが、その方法はやはり能力があってこそだと思います。最近支払いをクレジットカードにしてポイントを貯めることを意識し始めてます。
そのポイントを再度利用することで節約になるかなと思います。
急にお金を増やすことができないと気づけたのが良かったです。

お金に関する失敗談

何気なくコンビニで買い物をしていてレジで支払いの時に財布の中にお金が無く支払えなかったです。
周りの目や店員さんに失礼なことをしてしまったと反省し、財布の中身は確認するようにしています。今月は絶対カードを使用しない!と思っても、仕事の帰りに洋服を見て、セールになっていると「買わなきゃ損!」という感情になってしまい、衝動買いをしてしまうこと。この繰り返し。

お金は自分の気持ち1つで増えたり減ったりするので油断は禁物

今は副業ブーム。コンスタントに稼げる、自分のライフスタイルにあった副業を探しています。本業がおろそかにならないようなもの、体に負担をかけすぎないような仕事を探しています。今まで家計簿を記入していましたが、今はスマホアプリで管理しています。カテゴリ別に自動的にどれだけ使ったかを計算してくれるので戒めになり、ちょっと無駄遣いが減りました。

お金に関する失敗談

昔と違って1ヶ月のカード請求額は紙面でやってきません。1つ1つの金額はそれほどでないと油断していると、請求合計がかなりに金額になる月もあり、銀行口座にギリギリの時があります。上手に家計簿を使えないことです。
レシートばかり溜まっていき、家計簿の記入が溜まります。
記入してもなかなか見返さないので、どれくらいロスがあるのかのチェックができないからだと思います。

お金を追いかけているうちはお金は増えないし、お金に好かれない

お買い物でできた500円を貯金するようにしています。
収入を増やすために、アンケートサイトなどで少しずつですが回答をしています。
懸賞サイトやポイントが溜まる電子マネーカードも活用しています。買い物したときに10パーセント割引券をもらいました。
それでお米を買ったら、たまたま電子マネーや会員カード利用でさらに5パーセント引きとのことで、さらにお安くお買い物ができました。

お金に関する失敗談

お財布にお金があると思っていて会計に行くと財布にお金が入っていなかったことです。
レジの人に待ってもらい、あわててATMへいきました。
レジの人や後ろに並んでいた人に迷惑をかけてしまい失敗しました。

コメントは受け付けていません。